雑記の表紙はグリーン

ジャニオタ備忘録(語るタイプ)

自ら演じ、創り上げる『映画/舞台』。-『劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト』マサラスタイル上映

2023年8月。わたしに訪れたもっとも刺激的でキラめきに満ちた体験をここに記す。このことは、本業であるジャニオタ活動とはなんら関係がない。3年ぶりのくせになんだよと思われかねないがしかし、お暇であればぜひ……否、お暇でなくてもぜひ、話を聞いてほし…

Beguiled Again - 『ロジャース/ハート』2018備忘録

もんのすごいお久しぶりなブログですが。 ふと下書きを開いてみたら、当時したためていた感想が眠っておりました。もうほとんど書けていたので(総括みたいな部分で止まってた)、なつかしさ&再演に向けた予習的な意味でUPします。 記憶もメモもだいぶどっ…

with your smile, with our smile.〈はやしくんのはなし〉

2020年6月20日。林翔太さん、Jr.ご卒業・ならびにご結婚、おめでとうございます。 何かあるたびにお気持ち表明文をブログに残しているわたしなので、今回も例にもれずそうしていこうと思うのですが、いつにもまして思考がまとまっていなくてですね。取り留め…

I will follow you 翼の生えたブーツで〈はやしくんのはなし〉

(前置きの前置き)(この記事は3月の終わりごろから書き始め、4月に中断し、6月に書き終えています。なんじゃそりゃって感じなのですが、いや、ほんとすみません……。自粛のせいか文章書きたい欲が削がれていたのですが、社会復帰したら復活しました。んな単…

#ジャニオタおうち時間 をそれなりに過ごしています。

お題「#おうち時間」 緊急事態宣言が発令されてから早いもので一週間。自宅待機な日々を過ごしているのですが、ふと、「みんなはこの時間をどうやって過ごしているのかな?」と気になりました。もともと人の生活を覗くのが好きで(言い方)、友人の自宅に招…

Hello, BIGLOVE!〈2019年総括/ソーホーとAぇとさのくん〉

2週間前に風邪を引いたっきり咳が止まりません。そんな2019年の最後の日です。久々に年の総括……というか印象深かったことと語りたいことを残しておきます。 今年の現場数はTwitterにまとめました。 そんなこんなで2019年現場。下半期が怒涛。何気に増える遠…

"We're MADE in Love!"〈Winter Paradise 2019 MADE公演〉

Winter Paradise2019~ふゆパラ~MADE公演の感想です。 ◇入ったのは11/6昼夜◇勝手にセトリ考察とか歌詞こじつけとかしてますので適当に読み飛ばしてください◇考察の類はただの感想なので公式の見解(各メンバーの連載や雑誌掲載のセトリ・レポ等)とは無関係…

シアタークリエ、若草のころ

(オタク特有の妄言なのでLittleWomenの感想ではないのですがしっかりネタバレしてるので気をつけて)(作品を妄言の材料にしてるので苦手な人も気をつけて)(以前書いたのと似たような日記です) 「もっともっとおっきい会場でできると思いました。確信し…

But it wouldn't be make believe...〈SHOW BOY〉

ふぉ~ゆ~主演【SHOW BOY】大千穐楽おめでとうございます。光も影もすべてひっくるめて人生はエンターテイメントだ最高!っていうパワーを感じさせてくれる素敵な作品でした。 劇中の『ペーパームーン』がとても好きで、Twitterにつぶやいていたら長くなっ…

You Shall Go To The Ball, CINDERS!!〈ソーホー・シンダーズ ACT2〉

ミュージカル『ソーホー・シンダーズ』のシーンごとの感想です。ACT2。 ※後の展開を知ってるテイで書いてる部分があるので、基本的には見た人向けかも※シーン名はテキトーにつけてます※一回だけ○○な回があった、とかは自分が見た公演の範囲の話です※ACT1につ…

You Shall Go To The Ball, CINDERS!!〈ソーホー・シンダーズ ACT1〉

ミュージカル『ソーホー・シンダーズ』のシーンごとの感想です。ACT1。 ※後の展開を知ってるテイで書いてる部分があるので、基本的には見た人向けかも※シーン名はテキトーにつけてます※一回だけ○○な回があった、とかは自分が見た公演の範囲の話です※一幕分だ…

明日とか未来のことを 好きになりたいな少しでも〈はやしくんのはなし〉

2019年3月31日。あの日から1年が経ちましたね。言わずもがな、林翔太さんが所属グループ宇宙Sixから脱退することを表明してから、の1年です。 1年前のわたしは、「わたしは今日のこの日を、生涯忘れないことでしょう。」と綴りました。そうですね、とりあえ…

『ソーホー・シンダーズ』に行こう!

※熱意だけで書いています※ ※3/23 情報を地方公演向けにアップデートしました※ ※4/6 全公演終了いたしましたが、こちらは再演があったときのためにも残しておきます。(記事としての最終更新は3/23のままです)※ 今回の記事、タイトルの通りである。 単刀直入…

Who's 林翔太くん?〈個人的にまとめてみた〉

※現在、『IsLAND TV』にて誰でも閲覧可能な公式プロフィールが開設、ご本人が動画等でお仕事の宣伝をしていることもあり、このページの使い方を改めて考え中です。(もともと「情報がないなら……」という気持ちで作っているので)(突然消したらごめんね……) …

希望だけが待ってる場所へ〈タッキー&翼のはなし〉

わたしは愚か者なので、やっぱりこういうときはなにか言葉にしないと自分の心を守れないようです。なのでブログを書きますが、他担がJr.担が言うなって思う人は読まないほうがいいし、正しいことを言うつもりはないし、読んだ後で傷ついたとか言われてもどう…

スプリング・ハズ・カム〈滝沢歌舞伎〉

滝沢歌舞伎2018、少し前ですが無事に幕が上がって下りました。おめでとうございました。ありがとうございました。この3年間に想いと祈りを込めて、感じたことをここに残します。一緒くたに書きますが主題の9割は林翔太くんです。 (舞台の感想ではないです。…

感情整理ノート、4月4日-5日

(相変わらずはやしくんと宇宙Sixの話をしているのですが今回はゴリゴリに憤ったり嘆いたり突然思い出話をしたりしているので、さすがに誰も傷つけないとは言えない)(ので閲覧は自己責任で行きましょう、お互いね!)(さすがにたたむね!)

2018年3月31日〈はやしくんと宇宙Sixのはなし〉

いまから書き連ねるのは、すべて、わたし個人の感情であり、誰を傷つけるつもりもなく、誰に傷つけられる道理もありません。ただ、ただ、思ったことを、素直に書きたいだけなのです。という前置きがしたかった。 (めっちゃはやしくんと宇宙Sixの話をします…

Beautiful Flower☆Dream Fighter〈2017まとめ〉

こんにちはこんばんは。2017年ももうすぐおわりますね。今年も大変お世話になりました。演劇大賞やろうかな?とか、現場ぜんぶ振り返ってみようかな?とか思ったのですが、結局なんにも用意せず年末へ……というダメダメ具合です。(いや、現場振り返りはやっ…

ハローハロー・ワンダフルトゥモロー〈宇宙Six1周年〉

2017.11.11。宇宙Six、1歳のお誕生日おめでとうございます。一年前と同じように思いの丈を残しておく。 「明日が怖い」と思うことが、何度もあった。一年前もそうだ。事前に届いたよからぬ噂に、それが福音と知る由もなく。明日が来たら、もう、They武道とし…

『彼の青』を書く。~万年筆とイメージインク~【#ジャニオタと文具】

最近、ジャニオタの間で万年筆がはやり始めてるっぽいことを聞きつけて顔を出しました。こんにちは。分かります。いいですよね万年筆、おたくにぴったりなコンテンツ!今はまだ分からないあなたもきっとすぐに分かるようになると思います(どこから目線の発…

F(First Fortune)stage 宇宙Six concert #001〈宇宙SixクリエMC編〉

宇宙Sixの初単独クリエに行ってきました。の、シリーズです。MC編。6人って大変ですね。手首疲れました…笑 でもにぎやかで、超絶楽しかった!宇宙Sixがそこにいるうれしさとこそばゆさが伝わればこれ幸いです。 本編の感想はこちらをどうぞ。 dressigh.haten…

F(First Fortune)stage 宇宙Six concert #001〈宇宙Sixクリエ〉

宇宙Sixの初単独クリエに行ってきました。セトリごとの感想です。 (いつも長いブログ書いてますけど今回もほんとに長いので、お時間のあるときに暇つぶしになれば…。) ※頭から最後まで。MCは別記事にしております。 ※観劇→5月26日、28日夜 ※〈この括弧は曲…

【お知らせ】はてなキーワードに宇宙Sixを登録してみた

宇宙Sixとは編集 ジャニーズ事務所に所属するジャニーズJr.のユニット。江田・山本・林が所属していたThey武道や、それぞれの活動を経て、2016年11月11日結成。 メンバー(生年月日順)江田剛(1987年10月24日)松本幸大(1989年1月13日)山本亮太(1989年11…

総決算!2016年個人的演劇大賞

みなさま、年の瀬はいかがお過ごしでしょうか。いまはちょうどレコ大の生放送中ですが、我が家のテレビは格闘技を流しています。そうつまり見れていない。 そんなわたしですが(このあいさついるか?)この度、一年の総決算として【2016年個人的演劇大賞】を…

2016.11.11〈They武道と宇宙Sixのはなし〉

(スマホから更新してますが、そのうちPCで体裁ととのえます。) というわけでポエム芸人はポエム芸人らしくポエム的なエッセイ的な何かを書く。とりあえずいまのうちに。 ※あらし見に行ってません ---------------------------------------- ぜいさんがぜい…

しあわせはきっとぼくらの手の中に〈アンダースタディ〉

きれいな男の子がすきだ。 ジャニーズおたく10年生として、それは至極当たり前の感情なのかもしれない。きれいな男の子がすき。顔がきれいな男の子。身体がきれいな男の子。目がきれいな、声がきれいな、踊りがきれいな……テレビやドラマ、舞台を見たとき、世…

きみの息吹で花は咲く

滝沢歌舞伎2016 無事に幕が上がり、そして下りました。おめでとうございました。ほんとうに楽しい舞台を観させていただきました。そんなわけで林翔太くんの話をします。 1月にキャスト発表があり、They武道からは彼の名前しかなく実質ソロでの出演となったこ…

2月8日のリスペクト

林翔太くん、26歳の誕生日おめでとうございます。 アイドルを好きでいること、を現実逃避だと言う人はよくいるが、それは少し違うとわたしは思う。なぜなら、わたしははやしくんを好きでいることで現実を生きる指標を得ていると感じられるからだ。つらい現実…

【部員募集中!】ジャニオタ合唱部 2月練習のお知らせ

お世話になっております。ジャニオタ合唱部も無事に新年一発目の活動を終え、2016年の新たなスタートとしての2月練習です。 ♬日時27日(土)14:00~17:00 3h ※練習終了後、反省会(という名目の食事会)予定。参加は自由です ♬場所都内スタジオ ♬参加費~1200…