Hello, my mars.

ジャニオタ備忘録(語るタイプ)

F(First Fortune)stage 宇宙Six concert #001〈宇宙SixクリエMC編〉

宇宙Sixの初単独クリエに行ってきました。の、シリーズです。MC編。6人って大変ですね。手首疲れました…笑 でもにぎやかで、超絶楽しかった!宇宙Sixがそこにいるうれしさとこそばゆさが伝わればこれ幸いです。 本編の感想はこちらをどうぞ。 dressigh.haten…

F(First Fortune)stage 宇宙Six concert #001〈宇宙Sixクリエ〉

宇宙Sixの初単独クリエに行ってきました。セトリごとの感想です。 (いつも長いブログ書いてますけど今回もほんとに長いので、お時間のあるときに暇つぶしになれば…。) ※頭から最後まで。MCは別記事にしております。 ※観劇→5月26日、28日夜 ※〈この括弧は曲…

【お知らせ】はてなキーワードに宇宙Sixを登録してみた

宇宙Sixとは編集 ジャニーズ事務所に所属するジャニーズJr.のユニット。江田・山本・林が所属していたThey武道や、それぞれの活動を経て、2016年11月11日結成。 メンバー(生年月日順)江田剛(1987年10月24日)松本幸大(1989年1月13日)山本亮太(1989年11…

総決算!2016年個人的演劇大賞

みなさま、年の瀬はいかがお過ごしでしょうか。いまはちょうどレコ大の生放送中ですが、我が家のテレビは格闘技を流しています。そうつまり見れていない。 そんなわたしですが(このあいさついるか?)この度、一年の総決算として【2016年個人的演劇大賞】を…

2016.11.11〈They武道と宇宙Sixのはなし〉

(スマホから更新してますが、そのうちPCで体裁ととのえます。) というわけでポエム芸人はポエム芸人らしくポエム的なエッセイ的な何かを書く。とりあえずいまのうちに。 ※あらし見に行ってません ---------------------------------------- ぜいさんがぜい…

My Best Photo - like a big love and precious one♡〈ジャニオタ英語部〉

この記事を【ジャニオタ英語部writing】に寄稿いたします。 kotonoha13.hatenablog.com (ジャニオタ英語部speaking にて発表した【My best photo】のスピーチ原稿ほぼそのままです。英語学習の一環でチャレンジしてみたのですが7割はw★bli●に頼ってるとかそ…

しあわせはきっとぼくらの手の中に〈アンダースタディ〉

きれいな男の子がすきだ。 ジャニーズおたく10年生として、それは至極当たり前の感情なのかもしれない。きれいな男の子がすき。顔がきれいな男の子。身体がきれいな男の子。目がきれいな、声がきれいな、踊りがきれいな……テレビやドラマ、舞台を見たとき、世…

きみの息吹で花は咲く

滝沢歌舞伎2016 無事に幕が上がり、そして下りました。おめでとうございました。ほんとうに楽しい舞台を観させていただきました。そんなわけで林翔太くんの話をします。 1月にキャスト発表があり、They武道からは彼の名前しかなく実質ソロでの出演となったこ…

2月8日のリスペクト

林翔太くん、26歳の誕生日おめでとうございます。 アイドルを好きでいること、を現実逃避だと言う人はよくいるが、それは少し違うとわたしは思う。なぜなら、わたしははやしくんを好きでいることで現実を生きる指標を得ていると感じられるからだ。つらい現実…

【部員募集中!】ジャニオタ合唱部 2月練習のお知らせ

お世話になっております。ジャニオタ合唱部も無事に新年一発目の活動を終え、2016年の新たなスタートとしての2月練習です。 ♬日時27日(土)14:00~17:00 3h ※練習終了後、反省会(という名目の食事会)予定。参加は自由です ♬場所都内スタジオ ♬参加費~1200…

林翔太くんがドラマに出るお知らせを聞いた日

[TV]2016年4月スタート予定 NHK総合 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」 ▽林翔太くんゲスト出演— ふぉ~ゆ~“MAD”They武道めも (@mad_memo) December 14, 2015 林翔太さん、NHK木曜時代劇『鼠、江戸を疾る2』ゲスト出演決定とのこと、おめでとうございます。誠…

ジャニオタ合唱部 #2 & #3 活動報告

ジャニオタ合唱部 #2 開催日時 2015年11月11日 19:00~21:00 場所 新宿区某スタジオ メンバー なゆこ/ある/ゆりか/のんたん/てぃーみき/まき/ゆこ(2)みかん(初) 自己紹介 初参加のみかんさんのみパパッと名札を書いていただき自己紹介。あとのメン…

のぞむ景色・地上に星

深まった秋がすこしずつ色をなくし、冷たい風が移ろう季節を運ぶ。またしばらく何も書いていなかったけれど*1、その間にいくつかのおめでとうがあった。江田さんと亮太さん、入所日おめでとう。お誕生日も、おめでとう。ございました。 もうひとつあったおめ…

我儘

たとえアイドルが虚像であったとしても、彼ら自身にとってそれがただの虚像でしかなかったとしても。それでもわたしに見えているのはその虚像ただひとつなわけで、それはもうわたしにはたったひとつの実像なわけで。好きになるということはどこかで信じる気…

【部員募集中!】ジャニオタ合唱部 12月練習のお知らせ

最近、合唱部の記事ばかり更新してるな…とわたし自身も自覚がありますが、それくらい真剣に活動している【ジャニオタ合唱部】12月練習のお知らせです。寒くなるこの季節、歌ってみると心も体もポッカポカになりますよ。 ♬日時 1) 4日(金) 19:00〜21:00 2) 20…

ジャニオタ合唱部#1 活動報告

ジャニオタ合唱部 #1 開催日時 2015年10月23日 19:00〜21:00 場所 新宿某スタジオ メンバー なゆこ/ある/ゆりか/のん/てぃーみき/まき/ゆこ/ちい/エナカ 計9名(敬称略) ちなみに担当内訳は 福田松崎(ふぉ〜ゆ〜)林江田(They武道)松本("MAD")渡辺(S…

【部員募集中!】ジャニオタ合唱部 11月練習のお知らせ

(2015.11.11更新) どんどんと秋深まるきょうこのごろ、皆様におかれましてはいかがおすごしでしょうか。そろそろ合唱がやりたいシーズンですよね。ですよね? 【ジャニオタ合唱部】11月練習のお知らせです。 ♬日時 1) 11日(水) 19:00〜21:00(11/11 終了い…

ジャニオタ合唱部ってなに?

kotonoha13.hatenablog.com ジャニオタ部活のパイオニアであり我が合唱部メンバー・ゆりか氏が書いてくれた記事が注目されていて、貼ってくれた自分の記事のだらしなさに危機を覚えたので、改めて【ジャニオタ合唱部】を知ってもらうための記事をここに。 【…

20151009雑記

すしをたらふく食べながら、カラオケで熱唱しながら、これからの季節を憂いつつお洋服を選びながら、今言いたいことと感じていることを一生懸命考えていた。とりあえず、今日の日付は2015年10月9日である。 秋風がとんでもなくしみる。沁みて、凍みる。こう…

最近のわたし

気がつけば2ヶ月も更新してなかったらしい。生きてます。文字を書くためのリハビリ。 現場 spiral 壊れた恋の羅針盤(4) ドリアン・グレイの肖像(2) DREAM BOYS(4) 少年たち Endless SHOCK コンサートひとつだけ!あと舞台。それからとあるご縁に巡…

『文学的窓系列』、的な

ラブandナチュラルandピース 人気作家3名(又吉直樹・西加奈子・湊かなえ)がSMAPメンバーの文学的表現を考えてみた「小説SMAP」まとめhisame72.blog133.fc2.com 先日放送されたSMAP×SMAPを、わたしは残念ながら見逃してしまったのだが、今は便利な時代でこ…

PLAYZONE 30YEARS ★林翔太くん★独断見どころCheck!

ROAD TO PLAYZONE センターオブプレゾンに君臨*1 最後の〈PLAYZONE〉で挙げられた手・それを追う目線~ツバーサの股下より~ ダイヤモンド・アイズ 〈ダイヤモンドの瞳で〉のポーズ 間奏で床に手をついたときの驚異的な手首の柔らかさ 屋良優馬がはけてから…

階段より彼らは明日を叫ぶ

これを言ってもただの自ユニ上げにしかなりかねないのは承知なんだけど、いやでも結構本気で、今月発売【TVnavi 8月号】の【They武道】座談会は『ジャニーズ銀座2015』のステージを踏んだ全ジャニーズJr.よ、読んで損はないぞ。「またまたそんな~」ってツッ…

Your message ~F(light)Stage They武道concert #002

【ジャニーズ銀座2015でNo.1 They武道のここ見てポイント!!】 飛行機っていうのをコンセプトにして、みんなで夢に向かって旅をしていこう!『ストーリー性のある構成』 〔滝CHANnel 2015年6月5日放送 第147回より〕 ということで、They武道が全公演でNo.1を…

きみが見る、そら

※いつも以上に拡大解釈です、ご容赦ください「今は僕らを信じていたい 今の自分を信じていたい」「誰も僕らを決して認めはしないんだろう 誰も決してわかろうとはしないんだろう」「いつか夢の近くまでいけるのかな でもそれはまだずっと先のことみたいだ」…

F(light)Stage They武道concert #002

ジャニーズ銀座・They武道公演について、セトリごとに綴った感想です。 ※すごく長いので時間があるときにお楽しみください※レポと呼べるほど確実性はないので悪しからず※5/19・5/21夜※★=バックJr.(原嘉孝・目黒蓮・寺西拓人・森継亮太)登場曲

うそみたいなほんとの話

こうしてメディアにジャニーズ銀座の様子が取り上げられるたびに、あ、夢じゃなかったんだ、って。ことしは滝channelがあるから殊更、目の前で起こっていた桃源郷のような景色は現実だったんだなぁ、と実感できる。コンサートは、うそみたいなほんとの話。や…

Have a They-taku flight to "Our Dream"!

『ジャニーズ銀座』They武道2年目の単独ステージに行ってきました。 足りない、と思った。シアタークリエじゃ足りない。ステージの大きさも特効装置も花道も。ジャニーズ銀座じゃ足りない。公演時間も日数も。ほんとうに、何もかもが、They武道に敵わないし…

祝福のリズム

24時間後にはジャニーズ銀座2015They武道公演の初回が終わっている、っていうのを考えるだけでお腹が痛い。楽しみと、緊張と、諸々と。そりゃあ(不服にも)年に一度の大行事、意識しないほうが無理だ。去年が、ほんとうに、ほんっっっとーーうに、楽しくて…

不確かな道 探して

4U

わたしはジャニーズが好きだ。 わたしのような人間をまとめて「アイドルオタク」と言うのだろうが、それはとても広義で微妙に言い得てないと思う。わたしはたしかにアイドルが好きだが、だからといってAKBやハロプロには明るくないし、韓国のアイドルのこと…

はじまりと希望のファンファーレ

2015年4月1日、新年度のスタートを切ったこの日に、ザ少年倶楽部で嵐の『Yes? No?』という曲を披露したのは【They武道】という3人グループです。ひとりはふつうであとはチビ、ジャニーズ歴は約15年の経験豊富なちいさい戦士です。 They武道がテレビで単独パ…

20150319

この度のEndless SHOCK上演中の事故におかれましては、キャスト様・スタッフ様の無事と、負傷された方の回復を心よりお祈り申し上げます。そして、一刻も早く安全が確認され、万全の状態での開幕が叶いますように。 ※感情の整理用に記事を書きましたのでいつ…

卒業

わたしの話をします。卒業、を、しました。人生で4度目の『卒業式』でした。この季節を迎えるたびに増える式はいつもかったるくて、早く終わってくんねぇかなってことばかり考えていたけど、それも最後なのだと思うとなんだか感慨深かった。3月で15年間の学…

Let's the SHOW begin!

開いてない扉を、開きたい。 相も変わらずEndless SHOCKが楽しいです。今年のパンフレットは光一座長とメインキャストの対談がメインコンテンツで、越岡裕貴さんはその中でこう言っていました。光一さんに、越岡はまだ自己解放しきっていない、という旨のお…

Endless SHOCK 2015 Anniversary 前半戦そのに

前回はこちら。 <a href="http://dressigh.hatenablog.com/entry/2015/02/26/124641" data-mce-href="http://dressigh.hatenablog.com/entry/2015/02/26/124641">Endless SHOCK 2015 Anniversary 前半戦そのいち - filter 3</a> Endless SHOCK 2015 Anniversary 前半戦そのいち - filter 3 ◆観劇したのは2/7昼(2階下手)、2/8夜(1階下手)、2/13(2階下手)◆前半戦の感想なので現在は…

Endless SHOCK 2015 Anniversary 前半戦そのいち

前回の記事がご好評いただいたようで、ありがとうございます。あの記事が、誰かの「shock行きたい!」欲を少しでも駆り立てるきっかけになれば幸いです。 Endless SHOCKにいこう! - filter 3 Endless SHOCKにいこう! - filter 3 そんなわけで、今年も行っ…

そうじゃない

じたんに対して知っていること、っていうのが先日Twitterで話題になっていたような気がするんだけど、そのTLでは名前と顔くらいって言っていた気がするんだけど、多分わたしもそうなんだけど、そうじゃないって言いたくなった。きっとこの「そうじゃない」を…

Endless SHOCKにいこう!

『Endless SHOCK 15th Anniversary』の幕が開いて、早いもので一週間が経った。昨年の千穐楽から今年の初日まで、どれだけ待ち遠しかったことか。しかし実際に幕が開けば、あまりにも日常というか、あれっいつが去年の千穐楽でしたっけ…みたいな、「もう」一…

曙光の歌が聞こえる

林くんがセンターのThey武道は四角だと思う。四角い箱の中でさまざまな世界を創造する。ライブ会場のことを「ハコ」と言うように、林くんは限られた空間の中で限りない景色を見せてくれるんだということをクリエで知った。それは、独りよがりではとてもでき…

はやし担になるための日記

わたしはほんとうにすごい人を好きになってしまったのだと思い知らされた。

僕らは愛の花咲かそうよ

そういえばなんだけど、1月からはやし担をしているつもりです。えっいまさら?というツッコミはもうこのブログを読んでいただいていれば野暮なので、はじめて読んだよ!という方だけでお願いいたします。笑 けれどなぜか、うまく言えなくて、言わないままで…

さよなら!

永遠、を尊く美しく思えるのは、万物に終わりという結末が存在するこの世界だからこそなのだと、わかっているつもりだ。かたちあるものは崩れ、続くものは潰える。永遠が存在する世界はすなわち終わりの存在しない世界であり、ならば永遠は「終わる」からこ…

ジャニーズ楽曲大賞でコメントがピックアップされました

今をときめくアラサージャニーズJr.『ふぉ~ゆ~』の、冗談から生まれた本気の初オリジナルソング。楽曲アレンジは彼らの敬愛する先輩KinKi Kids・堂本光一がプロデュース。肋骨を軽く叩きながら奏でるのは、奇妙で癖になるナイスなミュージック。 #j_award—…

その瞬間 愛が歪んだ

MAD

「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」という、有名なフレーズがある。しかしわたしは、「絶対に勝てない戦い」もあると思う。というかある。それを知っている。それをしている。 わたしと彼の視線が重なった数秒にも満たない刹那、戦いの火蓋は切って…

ジャニーズ楽曲大賞に投票したよ

プレゾンですっかり持っていかれてしまっていましたが、今年初めて、ジャニーズ楽曲大賞に投票しました。今まで現場主義の舞台班Jr.担だったので、リリースされた楽曲についてそこまでの思い入れもなく、順位をつけるのもむずかしいな…とつい遠巻きに見るに…

君と出逢えるまで

都合のいい耳を持っている。ちょっと聞き慣れた声なら簡単にそれを想像して、ユニゾンで聞こえるはずのないパートから歌声を連想することができる。実際に歌っているのか、歌っていたとして想像と現実はマッチしているのか、そんなことはわりとどうでもよか…

おめでとう!2015

明けました。今年もよろしくお願いいたします。 真夜中に、洗濯物を畳みながらDVDを見ていて、画面の中に何度も見たはずのはやしくんがいたんですけど、ふわっと髪が揺れるタイミングをアホみたいに覚えているはずなのに馬鹿みたいにあたらしいときめきを覚…

ありがとう!2014

はつ【初】 1 初めてであること。初め。最初。「日本人―の宇宙飛行士」「―の試み」2 名詞の上に付けて接頭語的に用い、初めての、新しい、などの意を表す。「―公判」「―霜」「―春」はつ【初】の意味 - 国語辞書 - goo辞書 成り立ち会意文字です。「衣服の…

ぜいたくなめりーくりすます

サンタさんが、わたしの思っていたものではなかったと知ったのは、小学6年生のときだったと思う。そーなんだ、まぁあらかたの想像はついていたけどね。それから我が家にサンタさんがくることはなくなった。サンタさんのかわり?に親が買ってくれていたクリス…

そこを辿れば たどり着く場所は

はてなブログの今週のお題が『今年買ってよかったもの』だったのだけど、それに書こうと思っているうちにすっかり締め切りが過ぎてしまった。今更かよ…という感じで書くけれど、いろいろなものを購入した中で、どれもよかったけれど、あえて1番を選んでみた…