雑記の表紙はグリーン

ジャニオタ備忘録(語るタイプ)

おめでとう おめでとう おめでとう

で、ね、やっぱり、ね、やってほしいなーと思ったわけですよ!我らが愛しのThey武道もweb連載のお仕事を!『手の中で誰かの考えや感覚を知れる』今の時代、それはすなわち指先で思いを発信できる時代、彼らにその術はないのですよ。おろか誰かに文字にしてもらうことも音声もない。最近は増えたかもしれないけど圧倒的に少ないじゃないですか。プレゾンどうだった?とか聞きたいし、次のお仕事これだよーがんばるよーとか。今日のご飯がおいしいとか日々の何気ないことでもいい。遠慮がちでも恣意的でもいい。

あれもこれもって思っちゃうけど連載も例外ないです。知りたい、という欲求は止まらないです。どっかで定期的にThey武道の思いを知れる場所が、できたらいいね。

そう記した数か月前の自分へ。
叶うみたいだよ、それ。

 

They武道のグループ連載が決定!

なんてメールが来てびっくりして一気に手汗かいた。まじか、まじかよ!いっつもいろんなことを期待しながら日々すごしているけど、いざそのときが来ると動揺してどうしようもないね。まずは、おめでとうございます。まだ始まってはいないけどwわたしは文章がだいすきなので、彼らが自分自身で綴るそれをなぞることができるのかと思うと楽しみで仕方がありません。いっぱいいっぱい、いろんなことを聞かせてね。どんなに拙くても、逆に期待以上に上手でもwなんでもうれしいよねぇ。目で見たこと耳で聞いたこと、感じたことをたくさん教えてほしいな。

連載決定に際してタイトルを募集します、って、誰が決めたのか知らないけど*1、ほんとThey武道っぽいなーと思いました。ファンを巻き込むのがほんとに上手で、コンサートのつくりかたとかもそうなんだよねぇ。また送ったやつを誰が選んでくれるのかも知らないけど、彼らがひとつひとつ目を通してくれたらうれしいな。They武道へのメッセージをどうぞ!って、こんなに公的に直接伝えられる機会ってなかなかないんじゃない…!?すごくない!?文通みたい!と勝手にはしゃいでる*2They武道も、クリエのときに手紙くれたもんね!それにしても、公募が決まった瞬間に大喜利始めちゃうのはおたくの性なのかなwみんなそれぞれ楽しんで考えてるよーってことがThey武道に伝われば幸いです!

 

連載も雑誌掲載も数々のステージも単独公演も、その手でつかみ取っていくThey武道がかっこいい。はやしくんはクリエのときに、「ここに立っているのは自分たちの力なんかじゃなくて、今まで応援してくれた皆さんのおかげです」って言ってくれたけど、やっぱり全然そんなことないんだよって。もちろんファンの力って小さくても集まれば大きなものになるけれど、そういう風に動かしているのはほかでもないThey武道だから。人の心を動かすことのできる力があるひとたち。前回のWiNK UPのベストショットにThey武道が選ばれたときに、ほんとにすごいひとたちだなって思ったのでした。それが今回の掲載につながっているのはほぼ確実だろう!しかも結成日にお仕事してたんだね、なんて引きの強いひとたちw

2014年はほんとに嬉しい嬉しい祭りだったけど、まだまだこんなもんじゃねーぞって、これからもっともっと果てしないところに連れていってくれちゃいそうなThey武道の未来に期待しかない。11月はもうブログ書かない!って思ってたけど簡単に書いちゃったwThey武道が生まれた月だししょうがないか!(責任転嫁)


(追記)調べてみたらタイトル公募はジャニウェブの常套手段なんですね…!ファン参加型の楽しい事例だねー!

*1:ぜい自身で決めてくれたならうれしいけど、運営が考えるのめんどくさいとかだったらどうしようw

*2:ファンレター以外でね