雑記の表紙はグリーン

ジャニオタ備忘録(語るタイプ)

最近のわたし

気がつけば2ヶ月も更新してなかったらしい。生きてます。文字を書くためのリハビリ。

 

現場

  • spiral
  • 壊れた恋の羅針盤(4)
  • ドリアン・グレイの肖像(2)
  • DREAM BOYS(4)
  • 少年たち
  • Endless SHOCK

コンサートひとつだけ!あと舞台。それからとあるご縁に巡り合いまして、月イチくらいで歌舞伎見てます。滝沢じゃないです。シンガポールには行きたかったんですよ。歌舞伎にちゃんと触れて、「普遍性」ってことばはほんとうに存在するんだ…と知りました。最初は言葉がむずかしかったり用語が分からなかったりで苦戦しましたがだんだんとっかかりなく入り込めるようになりましたし、分からないことは調べて臨むと自分のたくわえにもなってます。それからジャニーズは歌舞伎ですね。演目を受け継いでいくところとか、男だらけなところとか、たぶんジャニオタの半分くらいにはヒットすると思います、歌舞伎。お席によっては結構入りやすいお値段ですよ。ぜひ。

合唱部

『表参道高校合唱部!』がめちゃくちゃ面白かったんですね。TLにも同じように燃え上がっている方がいらっしゃいまして、合唱やるか!やるよな!ってことで現在、【ジャニオタ合唱部】なるものを企画しています。もともと歌うことは大好きで、同じように歌が好きな妹がいますので、家でも気がつけば歌ってハモってな家庭の日常です。そんな大好きな歌を、ジャニーズが大好きな同志とハモって、楽しいと楽しいの相乗効果を得られればな!というのが今の展望。今のところフォロワー内なので舞台班ジャニオタが多くて、目標はSHOCKの『continue』を合唱することです!叶うといいな!そこのあなたちょっと興味が出てきたんじゃないですか。もちろんデビュー担のあなたも、大人担も子供担もジャニオタならみんな友だち!こわくないよ!状態で部員募集中です。詳しくはこちらですよ。

www.evernote.com

あとどうやらメンバーのひとり・てぃーみき氏が【ジャニオタダンス部】なるものを発足するらしく…?そしてそしてこちらもメンバーのゆりか氏主催【ジャニオタ英語部】はあやかりたい存在です。大人になってからも部活!っていう気概が好きだったりします。

仕事

おおむね順調です。職場はおんなじセクションで働くメンバーの半分くらいがジャニオタでびっくりしました。最初は人見知り発動しすぎて一ミリも話題に入っていけませんでしたが、今ではとてもよくしていただいております…!

写真

就職してから撮っていない写真、を、また撮りたいと思い始めてきた。やっとだなぁ。職場が界隈(笑)に近いのですが、休憩時間に外に出たときの空気のにおいとか、簡単にいろんな思い出に浸れるそれなので、こういう感覚を残したいなぁ…っていうのが蘇ってきた。せっかく仕事終わりにふらっと立ち寄れるんだから、ということで、近いうちにカメラ買ってはじめよー!といった具合です。うまく撮れたらここにも載せよう。学生時代からそうなんですが、創作活動とおたく活動はかなりつながっています。どんなに感情が分かれようが心はひとつしかないから、ひとつの部屋に撮る自分と誰かを好きな自分をうまく同居させていきたいなー。最近までおしごとでいっぱいいっぱいだったんだ。

 

最近書くことがむずかしいように思えてきました。でも好きなことには変わりないので、ドリボの感想とか、しょっくとか、今更ながら羅針盤も消化したいし、ちょっとずつまた書いていきたいなーと思います。何も感じていないわけじゃないんだよ。ついったーではぼちぼちつぶやいています。たぶんだけど、写真撮り始めたら書きたくなってくると思います。なんかそういうバランス。おわり。