読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

filter 3

ハッピージャニオタ舞台班(メルヘンタイプ)の備忘録

林翔太くんがドラマに出るお知らせを聞いた日

hayashi

 

林翔太さん、NHK木曜時代劇『鼠、江戸を疾る2』ゲスト出演決定とのこと、おめでとうございます。誠に、まことにおめでとうございます。

 

単純にびっくりした。わたしがそれを知ったのはTwitterだったけど、家族団らんの食卓にも関わらずおっきな変な声出たし、びっくりと嬉しいが音を立てて押し寄せてきて、いやぁほんとにうれしいとことばが素直に出てこないんだなって、声帯がうまく震えてくれないし脳の信号が間に合わないんだなって、感じだった。いまもリアルタイムでうれしいので記事を書けるほど語彙力がはたらいてくれないんだけど、でも、きょうこの日に残しておくことに意味があるんだと思ってどうにか夢の中に飛び込んでしまったそれらを叩き起こして書いている。

て、ゆー、か、ドラマーーー!?!?!?突然のドラマ!?!?!?!?いろんな嬉しいお知らせをつい妄想しちゃってもぶっちゃけるとドラマはあんまり考えてなかったというか期待してなかったのに、思わぬところから矢が放たれてスコーンと打ち抜かれました。あぁはやしくん、きみはどんな出で立ちでハイビジョンのTVに映るのだろう。髷か?まぁ髷かな、でも髷じゃない可能性もあるし、髷でも髷じゃなくてもはやしくんの顔が塩系でかわいいことなんて世の理として保障されるから大丈夫。ついでにきみの声が透き通ってきれいでちょっと甘くて耳馴染がいいことも世の理だから。

うれしいなぁ。どこで見つかっちゃったんだろう?いまさら見つけるなんて遅いぞ~もぉ~<(`^´)>なんてことも決まったから書ける。最近の演技のお仕事は滝沢歌舞伎かDREAMBOYSで、滝沢歌舞伎は今年は台詞とかないし昨年の富樫さまなのかな~なんていう、妄想も捗る。ものすごくつよいコネクションがあるとあまり思えないし*1、なんとなくこいつ出してみっか~で選ばれるタイプの扱いでもないと思うし、じゃあどうしたってキャスティングに何らかの形で関わるひとに、林翔太がどういう活躍ができてこんな役にはまるなぁってことを認めさせることができたんだろうな、そういうことにしておこう。はやしくんはいつも、過去の自分を超えて、ステップアップすることを止めないすごいひとだとおもう。歌を披露する機会も、台詞の量も、どんどん増えていったよね。大野智くん好きがいい方向に高じて何年も連続でバックに選ばれているし、ついには巨大ドームでダミーという大事な仕事を任されていると聞きました*2。成り行きなんかじゃつかめない世界、すごいひとです。何回言っても安くならない、あなたの姿勢が好きです。

 

12月14日だからこそ意味があるのに、もう日付がかわってしまう!台詞がある(とおもってる!!!)お役をいただく初めて*3の作品がデビューしてもついていきたい我らが座長・滝沢秀明さんであることもうれしいね!楽しみな未来を与えてくれてありがとう。あたたかな春風を心待ちにする今日の冬の日。

 

(追記)公式のお知らせを貼れたら貼りたいのに、ジャニウェブはリンク禁止らしいので、はやく公式サイトが立ち上がってくれることを願いつつ、いつもお世話になっておりますアカウント様のツイートにて記録させていただきました。

*1:ジャニーズでいる時点でかなり太いパイプの中にいるんだけどね

*2:大変残念ながらDVD待ちです

*3:ちびジュのときになんかでてたらごめんな知らないんだ