雑記の表紙はグリーン

ジャニオタ備忘録(語るタイプ)

respect

はてなブログに【グループ】なんてものがあったということを、今日初めて知りました。ということで『アイドル』に参加してみました~。あのなかにジュニアについて、ぜいぶどうについて書いてる人はどれくらいいるんだろうか。それはさておき、ジャニーズはもちろん女子アイドルや海外のアイドル、さまざまなアイドルのファンの方がさまざまな思いをつづっていて、ひとの文章ってほんとにおもしろいなって思いました。小並感。わたしの記事はだいたいとめどないデレで構成されているので、へんにユニークさをねらって書いてるわけではないけれど、誰かにとっておもしろいものであればいいなぁと思う。どういう風に設定すれば通知される記事とされない記事が分かれるんだろうか。あとで調べようっと。

 

もうすぐPLAYZONEのDVDがうちにやってくるということで、もうめちゃめちゃにわくわくしているわけです。はやしくんがあの夏からやってきてくれる!

この前、中学の友人とご飯を食べていて。そのメンツがミュート担とらんぴ担大野智担そしてわたしっていう、10人近くでつるんでたなかのじゃにおただけが抽出されて集まっちゃった感だったわけだけどw*1ジュニアに明るくない大野担が、

「でも、智さんのバックで踊ってくれるジュニアはみんなクオリティ高いと思ってるよ!」

なんて言われて沼ジュニア担鼻高々になったわけで…いやまぁ素人間の会話でしかないのだけど、そうやっていろんな人に認められていく彼らであってほしいと思ったのでした。はやしくんがほんとうにほんとうにほんとーーーうに大野くんのことを心から尊敬してるんだよ!!!と熱弁ふるったら、そういう存在が喜んでくれたので、今度は彼女に映像を見ながら解説したいおせっかいジュニア担です。

はやしくんのリスペクトってとっても真摯で、思われているほうもしあわせだろうなーと感じることがよくある。バックにつきたい!とスタッフに直談判してくれたり、歌や振付をはやしくん自身のコンサートで毎回やってくれてしかも元のパフォーマンスに恥じないクオリティで見せてくれたり、コンサートのつくりかたやMCの回し方も自分たちから勉強してくれたりして…わたしがはやしくんの尊敬する先輩だったら、きっとはやしくんのことスペオキにしちゃう。もちろんはやしくんはそんな見返りを求めずにリスペクトしているんだろうし、だからこそ「真摯」の二文字がふさわしかったりする。嵐担にはやしくんのことどう説明しようって考えたときに、『あらしのいいとこどり』これだー!って思いました。パフォーマンスは大野くん、ステージのプロデューサー的な役割で潤くん、MCはにーのと翔さんを参考にしつつ。相葉くん?相葉くんは千葉のお兄ちゃんだもんね♡笑

ちなみにりょーちゃんは相葉くん的*2でえださんは大野くん的*3なキャラクターなんだと思う。そうあてはめればはやしくんがにーのなのかもしれないけど、そこまでの毒っ気はなくて、じゃあ末ズを足して2で割った感じ…?とまで考えて、あらしって年功序列(かわいい)のいいモデルケースだなって思った。いずれにせよそれだけじゃぜいぶどうは説明できないけどね。

 

「大野くんに振付してもらうその時間を楽しんでいます。」って一文はほんとうに好きじゃないと出てこないだろうなぁって。車の免許まで大野くんを理由にしちゃうはやしくん、ちょっとキモカワだけど、だいぶかわいいぜ!

*1:スケジュールの都合でたまたまね!

*2:おばかのカテゴリは相葉くんが大型犬でりょーちゃんが小型犬です

*3:ぼやぼやいじられ最年長