雑記の表紙はグリーン

ジャニオタ備忘録(語るタイプ)

2016-01-01から1年間の記事一覧

総決算!2016年個人的演劇大賞

みなさま、年の瀬はいかがお過ごしでしょうか。いまはちょうどレコ大の生放送中ですが、我が家のテレビは格闘技を流しています。そうつまり見れていない。 そんなわたしですが(このあいさついるか?)この度、一年の総決算として【2016年個人的演劇大賞】を…

2016.11.11〈They武道と宇宙Sixのはなし〉

(スマホから更新してますが、そのうちPCで体裁ととのえます。) というわけでポエム芸人はポエム芸人らしくポエム的なエッセイ的な何かを書く。とりあえずいまのうちに。 ※あらし見に行ってません ---------------------------------------- ぜいさんがぜい…

しあわせはきっとぼくらの手の中に〈アンダースタディ〉

きれいな男の子がすきだ。 ジャニーズおたく10年生として、それは至極当たり前の感情なのかもしれない。きれいな男の子がすき。顔がきれいな男の子。身体がきれいな男の子。目がきれいな、声がきれいな、踊りがきれいな……テレビやドラマ、舞台を見たとき、世…

きみの息吹で花は咲く

滝沢歌舞伎2016 無事に幕が上がり、そして下りました。おめでとうございました。ほんとうに楽しい舞台を観させていただきました。そんなわけで林翔太くんの話をします。 1月にキャスト発表があり、They武道からは彼の名前しかなく実質ソロでの出演となったこ…

2月8日のリスペクト

林翔太くん、26歳の誕生日おめでとうございます。 アイドルを好きでいること、を現実逃避だと言う人はよくいるが、それは少し違うとわたしは思う。なぜなら、わたしははやしくんを好きでいることで現実を生きる指標を得ていると感じられるからだ。つらい現実…

【部員募集中!】ジャニオタ合唱部 2月練習のお知らせ

お世話になっております。ジャニオタ合唱部も無事に新年一発目の活動を終え、2016年の新たなスタートとしての2月練習です。 ♬日時27日(土)14:00~17:00 3h ※練習終了後、反省会(という名目の食事会)予定。参加は自由です ♬場所都内スタジオ ♬参加費~1200…