雑記の表紙はグリーン

ジャニオタ備忘録(語るタイプ)

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう!2014

はつ【初】 1 初めてであること。初め。最初。「日本人―の宇宙飛行士」「―の試み」2 名詞の上に付けて接頭語的に用い、初めての、新しい、などの意を表す。「―公判」「―霜」「―春」はつ【初】の意味 - 国語辞書 - goo辞書 成り立ち会意文字です。「衣服の…

ぜいたくなめりーくりすます

サンタさんが、わたしの思っていたものではなかったと知ったのは、小学6年生のときだったと思う。そーなんだ、まぁあらかたの想像はついていたけどね。それから我が家にサンタさんがくることはなくなった。サンタさんのかわり?に親が買ってくれていたクリス…

そこを辿れば たどり着く場所は

はてなブログの今週のお題が『今年買ってよかったもの』だったのだけど、それに書こうと思っているうちにすっかり締め切りが過ぎてしまった。今更かよ…という感じで書くけれど、いろいろなものを購入した中で、どれもよかったけれど、あえて1番を選んでみた…

溶けるほど 惑わせて

佐久間大介くん、という男の子が好きです。もう、「男の子」なんて、呼んではいけないのかな。立派な青年です。 佐久間大介くんが踊っているステージを観に行きました。【Tackey&Tsubasa Two Tops Treasure Tour】横浜アリーナ。広い広い会場で佐久間くんが…

希望だけが待ってる場所

【タッキー&翼】というグループ名のすごさ。タッキーと翼で【タッキー&翼】という、タキツバを知らない人にも日本語さえ分かっていれば説明するのがもはや野暮な、とてもわかりやすい当たり前のことが、すごい。タッキーと翼以外がタキツバにはなれない。…

壁が高けりゃ高いほど

至極くだらないつぶやきが、400RTを超えました。こわいです。 堂本光一、『SHOCK』15周年で感謝帝国劇場で“初”会見にファン歓喜 まさかの人事がありました。まさにSHOCKです。この世はサプライズに溢れているなぁと思うばかりです。人によって思うことは様々…

「何か」

眠れないからまた記事を書くんだけど、このひとまた更新してるー!暇なのかなー!とか思わないでください。笑 たたみます。